

Christmas cake

すっかり載せるのが時期はずれですが、今年のクリスマスケーキ。
UK風に、ドライフルーツのケーキをマジパン、そしてロイヤルアイシングです。

市販だとやわらかいアイシングが多いし、厚くって甘いので、カリッとした薄いロイヤルアイシングにするのが私流。
だんなさんも私もオレンジピールがあんまり好きではないので、入れてません。
こうやって好きな材料だけ使えるのも手作りならでは。
ブランデーをちゃんとたっぷり使えるのも手作りならでは。オレンジジュースとかにするより断然香りがいいです。(と思います。)

Christmas-Cake-12

今年も小さい型で3つにして、お友達へおすそ分け。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

weebirdie

Author:weebirdie
北アイルランドで北アイルランド人の夫、Mixの男の子5歳、2歳、猫1匹と暮らしています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


